武田小春の部屋

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 月末の総合評価とひしょ子 3

ひしょ子の出現条件クリアー



産地 八百万屋 Lv10
(多分、Lvは関係ない)
棚7個とも3段ホール
流行は2〜3

開店から呼び込みをほぼ全開で押す。
売り切れに注意して、補充を押す。
後は、随時、呼び込みを押して、閉店まで呼び込みをMaxで対応する。

客数151で月末の評価∞でクリアーです。

開店から呼び込みを押していくことで、処理速度が遅くなっても、クリアーできると思われる。


2016-08-12追記
ひしょ子がお客になったので、好みのケーキを並べたが、全く来店しないのでLvが上がらない…
ひしょ子は、所持金90万円だが…


2016-08-15追記
来店しないので、『呼び込み』する事にした。
・好みのケーキを創作する。スポンジ、激あま、サックリ
・好みのケーキとそれに近いケーキを3つほど店舗に並べる。
・出来れば同じケーキを並べたいが、残りは2個、2個で合計3種類くらいを並べた方が、品切れになり難い。
・産地は、月末にメダルが7〜9枚が入手できる場所(八百万屋Lv10 品質210 〜 愛のチンパン島Lv2 品質240に次ぐ) ほぼ毎月、呼び込みを押すのでなるべくメダルを入手できるようにする。
・呼び込みは、来客の少ない朝イチ、夕方以降に10〜15個ほどを目安に、ゆっくりめの間隔で押す〜早く押すとテラス席が満席でお土産になる確率が高くなる。
・ひしょ子が画面に映ってない時に呼び込みを押す。早い時間に来店した場合、その後に呼び込みすると、もう一度、来店する事もある。
・流行1の時は、購入しない場合があるので、呼び込みを押さない。
・『サービス』を押して経験値を確実に入手する。
・ひしょ子のLvが上がるにつれて好みのケーキが変わるので、随時、作り直す。また、品質の高い産地に変更する。多少の赤字は覚悟する。


お役に立てたら幸いです。