こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 菓子魔人杯 Lv1


スポンサーリンク

更新 2017-01-18

 

菓子魔人杯 Lv1 クリアー

2016-08-18 3段ホール

創作場所 おひさま牧場 Lv10
ホイップ Lv208
レアチーズケーキ Lv42
プチアイス Lv109
ホイップ Lv208
王冠クッキー Lv101
メロン Lv124
ヒヤマヒチヨコ Lv86
たっぷりイチゴ Lv74
シュガーカイロ Lv78

葡萄ふみ子

カイロ農園 Lv6

完成度 360
独創性 324
合計  684 クリアー

 

独創性が、にこにこ共食い杯よりも、更に高くてビックリした。

にこにこ共食い杯Lv1と同じレシピでクリアー。
食材のLvは、少し上がっている。

このままのレシピで、Lv2はクリアーできそう。
Lv3は、クリアーでるのだろうか?どうなんだろ?

カロリーオーバー対策に、3段ホールのレベルを上げたい。

 

2017-01-18 ショートケーキ

おひさま牧場 Lv10

優勝皿

スポンジ Lv1

ホイップ Lv196

王冠クッキー Lv125

シュガーカイロ Lv137

大イチゴ Lv193

やまもりフルーツ Lv1

たっぷりイチゴ Lv1

チョコ細工極み Lv25

 

栗田まろ彦 カロリーダウン

126-597-444

 

12880円

100-100-100

100-80-77

材料費 3410円

さっくり

激あま

3303kcal

テーマの色 黄色

流行

1-4-3-2-5-5

5-3-4-3-2-1

 

エントリー

カイロ農園 Lv6 品質450

ボリューム 33247

おいしさ  31960

かおり   27016

総合ランク SSS

 

完成度 340(120-120-100)

独創性 193

合計  533

クリアー

2位517、3位517

 

デザート皿で創作したが、極端に独創性が低いので、単純に大皿で創作したが改善されなかった。大きさが独創性に影響するのでチョコ細工極みを使ったが特に変わらなかった。

 

そこで、Lv1だが「やまもりフルーツ」と「たっぷりイチゴ」を使ってみたところ、独創性が改善されてクリアーできた。ただフルーツとイチゴは、Lv1でもカロリーが高いので、ベースのショートケーキのレベルを上げてカロリー許容量を上げる必要がある。

 

また、根拠はありませんが、ニコニコ共食い杯の前までは、歯ごたえアップは独創性に効果あったと思います。

 

 

お役に立てたら幸いです。