武田小春の部屋

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

大海賊クエスト 攻略 序盤 #1

序盤というよりも、初めにどうする?

サブ機があれば、サブ機が良いかもしれません。このゲームは、放置でもアイテムが入手できて、そのアイテムでレベルアップできるのでメイン機種でゲームを進めると、他の事ができなくります。。。

初めに

連続ログインなので、毎日ログインしてアイテムも貰います。ログインし忘れると1回からやり直しです。特殊技能を変更できる特技玉が重要だと思います。

 

■『★が3つ』あれば、誰でも良いです。

まぁ冒険家?がオススメ?~出撃メンバーに居る場合のみ、クエストスタミナ-1(最大2まで)。毎日ログインしていけば、特殊技能は変更できるアイテムが貰えるので特にこだわる必要はないと思います。

 

■キャラクターの★の数は、戦闘チームのリーダーになった時に、戦闘メンバーにできる人数と、装備できるスキル数なので、

星が3つに人がリーダーになると、3人チームを結成できる。

 

■このゲームのレベルは、戦闘よりも【アイテム】で上げます。

  • メニュー → パワーアップ ~ 金曜日のパワーアップの経験値2倍を活用する
  • 初期は最大所持が20個なので、拡張を押して、コイン10個で最大所持数が10個増えるので、コインに余裕があったら適宜、増やします。 

 

■酒場で、商人を2人雇うとイイかも???

 商人の特徴で、船内にお店を開くので、イイかな?と思った程度なので、気にしなくても大丈夫です。後で、戦闘メンバーは捕虜と入れ替えればイイとかな。

 

 ■クエストを進める

  • 最初のクエストは特に問題なく進めます。
  • 捕虜を引き入れて、仲間を12人にする。 コイン1枚とお金で引き入れた方が早いと思います。酒場で雇うとメダル2枚(毎月5日は雇用時のメダルが1割引)
  • 差し当たって、12人まで仲間にできるので、大勢いた方が船内設備のレベルが上がります。
  • ボス戦は少し強いので、その前のクリアー済みのクエストでレベルを上げつつ、アイテムを入手して、アイテムでレベルを上げます。
  • レベルを上げるのは、取り急ぎ、前衛の1人だけでも大丈夫。もしくは前衛2人のレベルを上げても良いです。
  • 序盤のレベル上げは1人で十分だったと思う。だたし転職すると弱くなるので、もう一人は転職しないで、レベルが高い状態にしておいた方が良いと思います。
  • 戦いで負けても、特に問題なし、アイテムが貰えないのとスタミナが無駄になるだけなので、もし3/4くらい進めればコイン1枚でコンティニューした方が良いです(特にボス戦で)。
  • 負けるとケガで戦えなくなる メニュー 仲間リスト アイコンに「ケガ」表示 名前が赤字になる

スポンサーリンク

 

■ボス戦の上に出ているクエストは、ボス戦よりも弱いので、クリアーする

仲間に引き入れたら、寝室を建てる

解析所を建てる ~ 王様のご褒美?で、初期に入手できる

倉庫を建てる

牢屋を建てる ~ 捕虜を入れておく。拠点に戻った時に換金できる。コインが貯まったら仲間に引き入れる。など

船内設備、建物、環境を建てる

建物の周りに一箇所だけ通路が必要

 

序盤の経路
  1. 拠点
  2. くたびれ島とごきんじょ島と拠点を行ったり来たりする
  3. しょーばい島
  4. Lv6 未開拓エリア
  5. Lv12 未開拓エリア
  6. Lv15 ミズウミ半島

とりあえず、この辺を中心にしてレベルを上げながら、色々な島を周れば武器が入手できます。

 

序盤のキャラの強化

拠点と周りの島でクエストをクリアーしながらアイテムを貯める。持ち物の最大所持数を50~70を目安に拡張して、金曜日にメインキャラ1~2人を中心にレベルを上げて転職する。

 

1人を中心的に強化すれば、だいたいクリアできます。1人を強化して、余ったアイテムで2人目を強化すれば良いと思います。

 

Lv15 ミズウミ半島までのホントの序盤は、選んだキャラと荒くれ者と漁師の3人で、前列にメインキャラ(暫定メイン)と荒くれ者で、後列に漁師になると思います。

(前列に漁師でも良いですが、荒くれ者の方が強いイメージなので。。。)

 

【各島のクエストを制覇しなければ】、しょーばい島までならLv20くらいで開放することはできます。

荒くれ者は、MaxLv30を目指します。

漁師もLv20くらいかな。パーティーは2つくらい作るので、残りのパーティーのメンバーもLv20くらいにします。Lv15~20くらいなら直ぐに上がります。

 

荒くれ者は暫く転職しません。メインキャラが転職後のLvが低いとパーティーの攻撃力が低いので、荒くれ者でカバーします。

 

こんな感じで、メインキャラをドンドン転職させます。

 

途中で、伝説の槍が入手できたら、職業によっては装備しても良いです。 と思って装備しましたが、命中率が低いのでシルバーダガーやブロンズナイフに変更しました。

序盤の装備は、いろいろ選んでも手間なので、オススメを選択すれば良いと思います。

 

初期は、しょーばい島に停泊していると「敵がよく出る」ので40~50分は放置できると思います。

次は、ミズウミ半島に停泊してアイテムを集めます。

 

メニュー → アイテム → 入手した秘宝 からアイテムを使って所持数アップや倉庫、スタミナアップが入手できます。

 

大海賊クエスト島 カテゴリーの記事一覧 - 武田小春の部屋

  

お役に立てたら幸いです。