こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 ほぼ食材がそろった #18


スポンサーリンク

「佐野はるお」と「神宮寺チミミ」が出てきてませんが、他のお客のレベルを30まであげて食材をそろえました。

2017-03-23

317年目 273時間

 

Lv30以下のお客が、8人くらい残っていましたが、2~3周間ほどかけてLv30に上げて食材をそれえました。 

Lv上げの為に好みのケーキを作り直して、3つの棚に秘山ひしょ子用のスポンジを並べて、残り4つの棚にはターゲットのケーキを並べます。ケーキの種類は、いくつか置いても良かったのですが、効率が悪そうだったので2種類にしぼりました。一つのケーキに好みのお客は2人いますが、「激あま」と「ひかえめ」などのように嗜好が違います。

 

秘山ひしょ子の来店が少ないのでスポンジは固定で、時々、呼び込みを使ったりしますがサービスは必ず使います。ずっと画面を見ていることは難しくので放置でも良いですが、来店した時には必ず「サービス」を使って経験値を稼ぎます。

欲しかった食材は、あめ細工とヒヤマヒチョコです。

 

牧村みゆ子 ザッハトルテ
激あま、さっくり 
Lv10:あめ細工

 

秘山ひしょ子 スポンジケーキ
激あま、さっくり
Lv30 ヒヤマ・ヒ・チョコ

 

「佐野はるお」は食材を持ってないので、これで全ての食材が揃ったと思うので

「佐野はるお」は食材を持っていません。また、「神宮寺チミミ」の『チョコ細工・技 』はあきらめます。志村茶太郎Lv30の『チョコ細工・極』があるので十分だと思います。

 

今、ニコニコ共食い杯Lv2の独創性に苦戦していますが、完全クリアに向けてケーキと食材を決めたいと思います。いままで、ショートケーキを使ってきたので、一応、このままショートケーキでクリアを狙って行く予定です。

 

食材としては、ホイップ、大イチゴ、王冠クッキー、シュガーカイロ、ヒヤマひチョコ、グレープフルーツ、キウイ、あめ細工にしました。

グレープフルーツとキウイよりも、やまもりフルーツかたっぷりイチゴかデコクリームを使いたかったですが、カロリーが高いのでグレープフルーツとキウイにしました。

あめ細工は、ケーキの大きさが独創性に影響するので採用しました。ただ、ケーキの大きさとは「ケーキその物の大きさ」の可能性がありますが、ショートケーキで行けるところまで行きたいと思います。

また、コンクールに向けて独創性を上げる為に、アイテムで食材を固くしたりする方法もあるようですが、その方法はまだ使わないことにします。

 

また、作ったショートケーキの価格が1万2000くらいなので、これを4つ並べて、手塚いさみ のお気に入りのロールケーキを1つ並べて、残りの棚は削除しました。棚がたくさんあっても、ケーキの供給が間に合わないのでたくさん並べても意味がないと思います。画面の左側の上下2つの棚はレジから遠いので並べていません。

 

これで、月の営業は、

来店が30~40人

販売個数は、100~150個

売上げは、150万円くらい

なので、カイロ農園の月間契約金100万円を払っても黒字になるので、お客のレベル上げも兼ねてカイロ農園で営業中です。

 

カイロ農園の契約金が高いので、それまでは花田畑牧場20万円で営業していました。ケーキを創作して産地のレベルを上げていけば、Lv9で品質240くらいになるので愛のチンパン島契約金50万円よりも営業しやすいです。

花田畑牧場Lv10の品質は、258です。

カイロ農園Lv7の品質は、480です。

 

お役に立てたら幸いです。