こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

大海賊クエスト 攻略 タマゴとモンスター


スポンサーリンク

まだ、執筆途中です。
モンスターを強化するには、モンスター牧場が必要です。

とりあえず、モンスターを強化した方が、攻略は早いでしょう。

 モンスター牧場を入手するには、しょーばい島  Lv.6 拠点のすぐ左上の街を測量すれば固定施設として入手できると思います。初期は、最大所持数20なので、基本的には300,000G使って+20づつ増やしていきます。モンスター牧場最大240 モンスター総数190なので、足りなくれば順次、拡張します。(60~80くらい?)

 クエストでタマゴを入手したら、モンスター牧場で羽化させます。タマゴには、緑、青、黄、赤、紫、黒の各6色の色素があって、食材やアイテム、武器をタマゴに注入して色素の値によって羽化するモンスターが違います。詳しくはwiki参照。

 最初は、なんでも良いので羽化させます。『新種かも』が表示されれば、必ず新種が浮かしますので、ひたすら新種を羽化させます。

 タマゴの星の数が5であれば、色素の値を0~500まで調整できます。値が高いほど強いモンスターが生まれる可能性があります。最初は星1か星2しか入手できませんが、進化素材として必要なので、どんどん羽化させてください。

たまごを拾いたい… (●は必ず1つ入手可能なクエスト)
Lv1 : ごきんじょE+、●しょーばいF+++、●ナンゴクE++
Lv2 : ふしぎD+++、●ほっこりD、やすらぎD+、ウッカーリD++
Lv3 : ふしぎC、オヤスーミC+、●ウッカーリC+、森林パークC+++、オクマッタC++
Lv4 : ●ヨクタベールB+、ゴツゴツB+++
Lv5 : ●ゴツゴツS、かいろS+++


スポンサーリンク

 

 ファイドラ(名前だけ表示)→ファイドラ改→ファイドラ極→ファイドラ真
の順で強くなります。ファイドラ真にするには「Lv50のファイドラ改」に進化素材として指定のモンスター集める必要があります。

 レベル25とレベル50で強制的に2段階 進化しますが、ファイドラがファイドラ改には進化しません。wiki参照してください。
大海賊クエスト島/モンスター図鑑 - 新・カイロパーク攻略 Wiki*

 ファイドラ改を入手するには、↓こんな感じに進化します。
「火ノチョリ改」→Lv25「トナトナ改」→Lv50「ファイドラ改」
「ヒフキテキ改」→Lv25「レッドドラスケ改」→Lv50「ファイドラ改」
wikiの表の中で、下に向かって2段階 進化します。

モンスターにはS、M、Lとサイズがあって、ランクによって出撃できるサイズが決まっています。

 

Sサイズで強そうなモンスター

  1. ファイドラ(キャンペーン入手) →→ 越前カニックス改
  2. ミミッコ →→ モエヤマ改
  3. 河童タロウ、キングカイロ君 →→ スギナモ姉妹改
  4. ギョーラン →→ シャー魚改
  5. チクリィト改 →→ 河童タロウ改
  6. ウミヘーミ改、ホネノーカンス改 →→ まるまた君改
  7. シャー魚改 →→ グリーンドラスケ改
  8. カイッコ改 →→ ウーパーキーパー改
  9. ピィー坊改、ホネッコ剣士改 →→ ホネッコ船長改 攻撃S
  10. マッハコウモリ改 →→ ハコポン改 防御S

この中から、2、3、4番は羽化しやすいので、羽化したら

  1. Lv48までLvを上げて一度セーブします
  2. セーブしてからLv50にして、
  3. モンスター牧場で覚醒させてから、
  4. 覚醒素材を確認します。
  5. もし手持ちに覚醒素材が無ければ、セーブしないでゲームを終了させます。
  6. 再起動してLv50にするところから繰り返しです。

 Sサイズであれば、要求される覚醒素材モンスターは2種類で、レベルはLv10なので、覚醒させやすいです。(覚醒は、モンスター牧場の建物レベルを合計12以上に上げると追加されます。)

 ギョーランは、けっこう羽化しやすいので、これらをシャー魚改からシャー魚真に覚醒させて、シャー魚真軍団を作るのも簡単で良いかもしれません。Sサイズは1~2列目に居れば攻撃できます。
 また、怪鳥サッサも羽化しやすいと思います。進化させるとグワッス改になるので、これを真に覚醒させるのもありだと思います。


スポンサーリンク

 

 例えば、あまり強く無さそうな真モンスターでも後半までは使えると思うので、最初に1体だけ真にしても良いかもしれません。
終盤は難しいみたいですが、他に真モンスターがいなければ、メンバーに入れても良いと思います。

 また、順次、スギナモ姉妹改Lv50を2体つくりました。なぜか覚醒素材が同じになってしまうので、何回か変更を試しましたが、どうしても同じ素材になってしまいました。
仕方がないので、そのまま1体目をスギナモ姉妹真に覚醒させると、2体目の覚醒素材が変わってしまいました。
 Sサイズの覚醒素材なので、大きな影響はありませんでしたが、予定が変わってしまいまいした。
なので、同じモンスターを覚醒させるときは、1体をLv50にして覚醒後に2体目をLv50にした方が良いと思います。


スポンサーリンク