こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

ホームストリート 攻略 地域について


スポンサーリンク

地域とは、なんでしょうか。

いわゆるギルドのようなものです。最大20人です。

隣の敷地の門にあるアイコン(サッカーボール?)から、言語と活動方針で探せます。

地域ではなくて各言語を選べます。日本語、英語、オランダ、スペイン、フランス、イタリア、ブラジル、ロシア、中国、韓国。

自分で作っても良いです。日本語設定でも各国の人がやってきます。プレイヤーは外国の人が、かなり多い印象があります。まぁイギリス製っていうのもあるかもしれません。

6日間くらいの地域イベントがあって、地域同士で得点を競います。隣の敷地にイベント用ワークステーションが建ちます。内容は、基本的にテレビチャレンジと同じで、地域イベント用のアイデアでアイテムを作成して仕事をクリアーします。

1人5000点で20人だと10万点になります。皆んなで頑張れば、けっこう良い報酬を貰えます。(内容を忘れてゴメンナサイ。テレビ番組チャレンジよりもオイシイです。) 

 

ただ、最終ログインがわからないので、誰がゲームを進めてるのか分かりにくいです。レベルを見たり、地域イベントの得点などで判断するしかありません。

 

ちなみに他には、個人戦になりますがビンゴがあって、作成したアイテムでビンゴを揃えます。アイテムは購入しても大丈夫です。指定時間内に1列でもビンゴすると高得点になり、もちろん3列同時の方が高得点です。時間限定で得点ブーストもあります。
なかなか難しいかな。。。

 

床にマリオを書いてみました、気が向いたら訪問してみてね。
友達コード
244655026

左下の3人のアイコンをタップ
左から2番目の「ブックマーク」をタップ
「友達コード」に上の数字をスペース無しで入力して「了解」をタップします。