こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 月末の総合評価とひしょ子について


スポンサーリンク

秘書子は月の総合評価が∞になると出ます。
来客が115人で評価がSSSになります。∞になるには何... - 創作パティシエ部の攻略掲示板 - mobaQ

確か客が151人以上
個数が300以上
売上200万以上
で∞だったかな。

客数が一番難しかったけど、タイミング見計らいながら呼び込みかけるといけますよ。

目次リンク

 

↑と言う事だが、

かなり難しくて後半に達成できるのか?

おそらく、ここで木曜日の曜日ボーナスの『呼び込み』と『補充』を使うと思われる。
満足メダルを300~500は使うだろうか?
呼び込みをかけても、流行が1の場合は帰ってしまうので、流行3くらいは欲しいと思われる。
ちなみに 90,000,000G

天使のスイーツ杯まで進んだが、
ケーキの単価が、5000〜9000円で、
客数は、30〜40くらいが良いところ。
個数は90〜130
売上げは、50〜70万円

客数は、なかなか伸びない。
店員のステータスを上げるにしても、600に近いので満足メダルでは殆ど上がらない…

客数が増えなければ、個数も増えないだろう。
また、『レジのスピードUP』が必要だろう。

 

基本的に、注意点は無く
満足メダルが6〜8枚もらえれば良しとする。

 

2016-07-29追記

試しに月の総合評価∞を試してみた。

【条件】
産地 近所のスーパー
7個の棚を全て3段ホール
流行は5月
曜日ボーナスの木曜日
開店と同時に呼び込みを10回単位で押す

 

【結果】
101人  SSS
334個  ∞
231万円 ∞
満足メダル 100枚

 

【考察】

  • 呼び込みを押した回数は、約50回。
  • お客は発見されている人が来店するので、現状57人以上は『呼び込み』が押せないので、それ以上の人は来ない。
  • レジに並んでいる客は、表示されている以上に並んでいる。表示状は画面の左側まで一杯に並んでいても、実際にはそれ以上が並んでいる。
  • レジ待ちによって、来店するお客が居ないので、『レジ速度アップ』が必要。


レジ速度アップは、小田丸ゆうじ Lv10
小田丸ゆうじは、店舗の全世代合計人気3900
 画面右下→その他→店舗情報→2ページ目

3900=560×7=3920
560=100×4、90,70
または
560=100×4、80、80

ケーキ創作で
ホイップを1~2回
DXチョコを1~2回 使うと

ホイップで、年配者が各100
DXチョコで、男の子供と大人が100

残りの女の子供と大人は、フルーツ、イチゴ、なめらか、などで調整する

小田丸ゆうじの好みはマカロンタワー

初期は所持金が少なく、後半に出現させたこともあり、安いケーキを創作して店舗にならべて、購入時には必ず『サービス』を押した。
流行5のケーキしか購入しないので、5個くらいならべて、6000円のマカロンタワ

ーも置いた。

また、購入せずに帰ったり、持ち帰りの時もあるので、レベル10(レジ速度アップ)までは時間がかかった。

テレビを見ながら画面をチェックして、見逃しもあったが購入時に『サービス』を押す方法で、結局Lv10まで16時間ほどかかった。

 

2016-08-08追記

と言うことで、

レジ速度アップは、小田丸ゆうじ Lv10
小田丸ゆうじは、店舗の全世代合計人気3900

を入手して、再度、木曜日にチャレンジしました。

 

【結果】

客数130人でした…

満足メダルは150枚ほど使ったと思います。

 

【考察】

初めは、呼び込みを控えめで18時頃からスパートをかける感じでチャレンジしましたが、22時に間に合いませんでした。

呼び込みを連打するのは良いですが、売り切れにならないように補充も調整する必要があるので、ちょっと失敗でした。

 

次に、午前中から呼び込みを多めに押して、更に15時頃から呼び込みを増やしつつ、夕方からは常に最大の状態で閉店をむかえましたが、客数130~136でした。

  

3回、チャレンジしましたが、最大136人でした。

満足メダルは、呼び込みに80枚と補充に100枚ほど使えば良いでしょうから、合計200枚ほどしか使わないので、気にせず使えば良いんですが、処理速度が低下すると打つ手が無いので、どうしたら良いでしょうか?

また、木曜日にチャレンジしますが、結果はどうでしょう??

 

ちなみに、天使のスイーツ杯以降のコンクールは、難しい感じがします。

難しいと言ってもケーキのステータス次第なので、

食材のレベルを上げればいいのですが、これが、かなり上げる必要がありそうです。

まぁ、結局このゲームは、食材のレベルを上げてコンクールをこなすだけなので、

ここでゲームを終了するのもアリだと思います。

 

2017-03-15追記

書きかけだったようなので、今更ながら追記します。

ケーキの種類を7つ揃えて、流行の月にチャレンジします。

朝から、躊躇せずに呼び込みと補充を押します。

 

朝から呼び込みした方が良いと思います。

 

お客は、その時点で保有しているお客さんが来ます。それ以上は来ないようです。お店から帰って、画面から消えると呼び込みできます。

 

満足メダルをケチってはダメです。100~150枚くらいしか使わないので、それほど問題ないと思います。もちろん、1回で成功するとは限りませんが、メダルをケチって失敗して、もう一度チャレンジする方がもったいないと思います。

 

 

お役に立てたら幸いです。