武田小春の部屋

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 棚について

棚はケーキのストックが置いてある、右側から設置する。

棚の増やし方は、正直、よく分かりません。。。

殿堂チャレンジ、レシピラボ、木曜ボーナス、以外を進めれば入手できると思います。

棚がたくさんあっても、それほど効果はありません。

 

初めは、店員のスピードが遅いので移動距離を短くする為に、棚はレジの近く(右側)に設置します。

また、初期の資金繰りに厳しい時は質素な棚で、

メドがついたら注目度が高い普通の棚にかえた方が、売上げが上がると思われます。

 

6個目、7個目の棚が、なかなか入手できなくて待ち遠しいが、棚の多さが売上げに直結する訳でもないので、気長に進めていれば良いと思います。。。

wikiより
・3年7月経過
・コンクールを7回優勝?
・ケーキの創作回数150?
・棚の設置回数?

 

このゲームを2回プレイしていますが、7個目の棚が出なくて、売上げなどに困ったことはありません。
1回目は、少し遅かったですが、特に問題ありませんでした。
2回目は、比較的、早く出てきました。

 

棚が多い方が有利なように思えますが、レジから遠いと店員の移動に時間がかかるので、多めに置いても微妙な気がします。
店員のスピード、ケーキの生産量、ケーキ種類と流行と値段、などで売上げは変わってきますので、棚の数だけで解決する訳ではないようです。

 

序盤は、遠くの棚は、『普通の棚・中』でも良いかもしれません。
(もしくは『置かない』と言う選択肢もあるかもしれない。)

 

●生産量、速さ、品出しの割合いが重要な要素になるで、正解が難しいです。

 

序盤から中盤では、棚が多くて、大きければ良いと言う訳ではない事は確かです。

あまり検証できてないが、
注目度とケーキのステータスの関係から、
質素な大きい棚を置くよりも、普通の棚 中を設置した方が良い場合もあるかもしれません。

 

中盤から後半(菓子魔神杯くらいまで)は、
月に100個、
一つのケーキを、年間で100個が目標です。
流行もあるので、安定して月に100個を売上げることは難しい。。。

コンクール優勝作品は、流行に左右されずに安定して売れる感じがします。

 

お役に立てたら幸いです。