武田小春の部屋

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 曜日ボーナスについて

(月)食材強化経験値UP
(火)コンクール費用半額
(水)レシピラボ3周目
(木)営業コマンド効果UP
(金)行商レアアイテム率UP
(土)創作経験値1.5倍
(日)殿堂レアアイテム率UP

コメント

●(月)食材強化経験値UP
店員に使って、余ったら食材に使っても良いかな。後半になると行商の場所しだいでアイテムが貯まる場合があるので、その時は使ってま良いと思います。基本的にアイテムはそれほど貯まりません。。。

 

●(火)コンクール費用半額
前半は、とても有効。後半は特に気にしなくても大丈夫です。

 

●(水)レシピラボ3周目
コスパが疑問。正直、必要ないと思います。
少なくとも、菓子魔神杯とニコニコなんとか杯までは必要ありません。

創作したケーキのステータスを後から上げる。
スゴロク形式で、指定数のレアメタルを集める。
お客がサイコロの役割をしているので、お客の数が重要になる。
スゴロクのマスによってレアメタルが増減する
お客を集める為に『呼込』コマンドが必要。
ステータスは、数十くらい上がる。
失敗するとレシピが消える。

ここで満足メダルを消費するよりは、
満足メダル1枚で、食材17個分ほどに相当するので、
食材を強化した方が、効果的だと思われます。

創作パティシエ部 攻略その9~レシピラボ開設~ | 上條晴行.com

 

●(木)営業コマンド効果UP
コスパが疑問
満足メダル1枚で、食材17個ほどに相当するので、食材を強化した方が、効果的だと思われる。

秘山ひしょ子の出現条件、月末評価∞の為に「呼込み」と「補充」は必須で、それとレジスピードアップも必要だと思います。

 

●(金)行商レアアイテム率UP
実感は無いが、特に気にしてない。

 

●(土)創作経験値1.5倍
産地のレベル上げに、とても効果的なので有効に使う。
創作ポイントの最大が30ほどあれば、
チケットを使って2~3回ほど、創作ポイントを回復して、産地レベルを上げても良いと思う。

ただ、最終的に限界突破パスの購入があるので、ここで沢山は使わない方がイイと思います。一週間に1~2枚くらいならチケットを使っても良いかもしれません。

 

●(日)殿堂レアアイテム率UP
チャレンジ数が少ないので不明。

 

お役に立てたら幸いです。