武田小春の部屋

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 序盤の採算性について

序盤は、ケーキの売上げが少なく赤字になりやすいので、

お店の営業は行わずに、行商30分でお金を貯める。

 

 

行商 → 閉じて放置 → 再開 → 行商 → 閉じて放置

 

  1. 創作ポイントが貯まったら創作する。
  2. フレンドを募集して、お客を増やす。 
  3. 店員と棚は少なめで、経費を節約する。
  4. お店を営業する場合は、産地『近所の八百屋』で経費を節約する。
  5. お金が貯まったら営業計画を進める。

しばらくは、経営計画を進める為にお金が必要なので、

行商30分でお金と経験値を稼ぐ。

創作パティシエ部!攻略4~行商の賢い使い方~ | 上條晴行.com

 

2016-11-07追記

検索があったので、追記しました。

創作パティシエ部 赤字になる場合

棚は、普通の棚(中)を、1個を下段右側に設置。番号で4番。

資金繰りに余裕がでたら、3番に棚を追加。

 

店員は、最も費用の安い、2人または3人を雇う。

  • 川上次郎 500G 60 165 110 ホール
  • 天野ばなな 700G 160 170 50 キッチン

ステータスから言って、この2人が候補。

 

ケーキは、ショコラ、ショートケーキを並べる。

・ショートケーキ スポンジ クリーム系 イチゴ系

→スポンジ、ホイップ、トリプルイチゴ、ホイップ

 

ショコラ スポンジ チョコ系 チョコ系

→スポンジ、クロスチョコ、クロスチョコ、ホイップ

 

これで、赤字な場合は、30分の行商を行い。そのあいだは、ゲームを閉じておく。

行商は、リアルな時間で進行するので、30分以降に再開して、売上げを回収して、また行商を行うことで、ゲームに時間は進まずに行商でお金を入手できる。

 

 以上です。

 

 お役に立てたら幸いです。