武田小春の部屋

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 産地について

レベル上げには

ケーキ皿、ホイップ、ゼリー、ホイップ、ホイップ

フワリーノか葡萄ふみ子

 

産地のルベル上げ

  • 単純に総ステが高くなるレシピを繰り返し創作する
  • カロリーオーバーしても関係ない
  • 土曜日の創作経験値1.5倍を活用する
  • レベル2になったら、次の産地を開拓する
  • 花田畑牧場 Lv1までは、MAX999で開放できる。ここから先は、かなり時間がかかりますが、時間かければカイロ農園までは行けたと思います。おそらくサファリパーク選手権Lv1までは、おひさま牧場Lv10で創作して、花田畑牧場でエントリーすればクリアーできると思います。

 

創作ポイントの消費は

ケーキ皿は3P、和風皿は5P

 

創作ポイント15P使うとする

 

●ケーキ皿 3P トッピング3回

1回~200+100+100+100=500

5回~2500

 

●和風皿 5P トッピング4回

1回〜200+100+100+100+100=600

3回〜1800

 

・トッピングはLvの高い食材

・ケーキ皿を使った方が創作回数が多い

・ベースは、ゼリーの方が少しステータスが高い

→ゼリーのLvを上げるよりも、食材のLvを上げた方が良い

・上級パティシエの心得も良し

・フワリーノまたは葡萄ふみ子

 

創作パティシエ部 攻略 作業ゲーには、『FRep』をインストールする - 武田小春の部屋

 

 

産地のレベルが上がると、色々な効果が書いてあるが、菓子魔神杯までならおひさま牧場Lv10の独創性と高品質な産地でクリアーできるので、各産地のレベルを上げる必要は無いと思います。

産地のレベルを上げるよりも、品質の高い上位の産地を目指した方が良さそうです。

カイロ農園の『トッピング1回プラス』を目指します。

Lv2になり新しい産地を開放すると、創作ポイントが全回復するので、無駄にしない。

 

ホイップを使うと「香り」の値が、先に最大になってしまい、『ボリューム』と『おいしさ』待ちになってしまい、創作回数をロスしている可能性もありますが、あまり気にせずに創作回数でカバーした方が早い気がします。

 

Dxチョコやチョコレートのレベルが高ければ、これらを併用して、均一になればベストです。

 

序盤から上位の産地を目指すが、創作する時だけ上位の産地で経験値を稼ぎ、

お店を営業する時は月間契約金の安い産地に戻す。

お金に余裕が出てきたら、メダルが5枚以上入手できる品質の高いの産地で営業を行う。品質が高い方が、お客のレベルが上がりやすい為。

→創作済みのケーキの品質も高くなるので、売上げも上がると思われる。

 

・品質が高い方がお客の入りが良く、オーラが発生しやすいと思われる。

→オーラの発生は、基本的にケーキの『香り』の高さに影響する。

 

・店員の能力と売り切れの具合から、適切な産地と棚の数、ケーキの種類を設定する。

売り切れが少なく、レジ右横にストックが少なく、閉店にケーキが十分に補充される事が好ましです。

棚が多くてケーキの種類が多いと品出しが間に合わないので注意すること。

ケーキの種類は5種類くらいがいいかもしれません。

 

 

お役に立てたら幸いです。