こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 『やわらか研究会 』 再挑戦#11


スポンサーリンク

『やわらか研究会 』

 

『やわらか研究会 』に

おひさま牧場Lv10で創作したショートケーキ

激あま

さっくり

で、クリアーしてみた

 

創作場所 おひさま牧場 Lv10

・食感がかたくなる

・食材があま~くなる

・食感がカチカチになる

 

一般的なケーキ皿

ホイップ 62

→上級パティシエのなんとか〜ケーキを乗せる前の、お皿にシロップを使える。コンボあり。独創性あり。

ショートケーキ 15

Dxチョコ 52

大イチゴ 51

カロリーオーバーだった時は、カロリーダウンで対処したと思いました。

フワリーノは雇ってないので、使ってないです。

 

↑これを3つ創作

 

やわから研究会 Lv1

おひさま牧場Lv10 品質81でエントリー

完成度 360

独創性 265

合計  625

クリアー

 

やわから研究会 Lv2

おひさま牧場Lv10でエントリーしたが、失敗したので、

大丸井百貨店Lv2 品質118でエントリー

完成度 223

独創性 185

合計  545

クリアー

 

やわから研究会 Lv3

大丸井百貨店Lv2でエントリーしたが、失敗したので、

花田畑牧場Lv1 品質150でエントリー

完成度 360

独創性 175

合計  535

クリアー

 

やはり、産地の品質が上がれば、完成度も上がります。独創性は産地を変更しても上がりませんでした。これは、以前にも確認済みです。

 

このレベルのコンクールなら、チカラ技でクリアーできます。

 

これで、『食材のレベル』でクリアー出来ることが実証されたと思います。

 

 

お役に立てたら幸いです。