こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

創作パティシエ部 攻略 微妙なしレシピ 再挑戦#12


スポンサーリンク

微妙なしレシピ

2017-12-19追記
微妙なしレシピですが、産地のLvが変わると流行が変わります。今のところ、攻略法は分かりませんが、ネットの情報を元に創作すれば、「微妙」が少ないケーキができるので、少し調整して自分流で創作するとできると思います。

 

微妙ナシレシピ

ショートケーキ 1

八百万屋 Lv2
ケーキ皿
ホイップ Lv71
ショートケーキ Lv18
ホイップ Lv71
ホイップ Lv71
天野ばなな 果物に効果大
3-2-2-2-5-5
3-3-3-2-4-2

 

ショートケーキ 2

八百万屋 Lv2
エレガント皿
ホイップ Lv71
ショートケーキ Lv18
ホイップ Lv71
ホイップ Lv71
大イチゴ Lv53
大イチゴ Lv53
大イチゴ Lv53
天野ばなな 果物に効果大
3-3-2-3-5-5
2-4-2-4-3-2

 

ショコラ

八百万屋 Lv2
ケーキ皿
ホイップ Lv71
ショコラ Lv9
ホイップ Lv71
ホイップ Lv71
天野ばなな 果物に効果大
4-2-2-2-2-2
3-3-3-3-5-5

 

ミルフィーユ

八百万屋 Lv2
ケーキ皿
ホイップ Lv71
ミルフィーユ Lv12
ホイップ Lv71
ホイップ Lv71
天野ばなな 果物に効果大
4-2-2-2-5-5
3-3-3-3-4-2
 

シュークリーム 5月に微妙アリ

八百万屋 Lv2
ケーキ皿
シュークリーム Lv3
大イチゴ Lv53
大イチゴ Lv53
大イチゴ Lv53
天野ばなな 果物に効果大
4-5-4-3-1-2
3-2-2-2-2-3

 

 

流行に影響するのは、

  • ケーキの種類によって2ヶ月分の流行5は決まっている
  • 食材レベル
  • 産地(レベルの影響は不明)

大きく影響するのは、食材のレベルだと思います。

 

適当にコンクールを、こなしてみました。「食材のレベル上げましょう」って感じで、まぁ、特に情報はありません。お金とお客のレベルを上げる為にテレビを見ながら放置、途中で突く必要あるけど。。。

ショートケーキ 1-2

2016-11-16追記
八百万屋 Lv2
ケーキ皿
ホイップ Lv119
ショートケーキ Lv102
ホイップ Lv119
ホイップ Lv119
天野ばなな 果物に効果大
 245-301-103
ボリューム 4843
おいしさ  5032
香り    6999Max
総合SSS
4,700円
男性 100-68-100
女性 90-68-100
食材費 1,230円
しっとり あまい
1,661Kcal
テーマ色 白
流行
4-2-2-2-5-5
3-3-3-3-4-2

 

微妙なしレシピのデータに間違いがないか確認する為に、もう一度、創作しました。特に間違いは無いようなので、微妙なしレシピの参考になると思います。

 

今回、1月と11月の流行は1つ増えていました。違いは、「食材レベル」と「天野ばななのステータス」が上がっていることです。可能性が高いのは食材レベルだと思われます。

Dxチョコとチョコプレートを使った微妙ナシにチャレンジしましたが、見つかりませんでした。

 

棚を減らしてみた

棚が多くて、品出しが間に合わなくて売り切れが多いので、棚を減らしてみたが、まぁ悪くない感じです。

  1. なし
  2. ショコラ 普通の棚 中
  3. ショートケーキ 質素な棚 特大
  4. ミルフィーユ 普通の棚 大
  5. なし
  6. バニラアイス 普通の棚 大
  7. ブッシュノエル 普通の棚 中

 

教育メニュー数アップ 80万円

おそらく、店員教育で、全員の各ステータスを100以上にするとショップに並ぶかもしれません。

  

鹿鳴館 58年目 

創作回数 454
店員発見 11
お客発見 39/51
行商Lv  37
材料種類 56
産地数  8
コンクール優勝 17
行商成功 103
合計来客数 14439人
時間 53時間

  

お役に立てたら幸いです。