こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

大海賊クエスト島 攻略 島の建築物


スポンサーリンク

島に何を建築すれば良いのか?

 

鍛冶屋で武器などを強化するので、鍛冶屋と同じ島に武器屋、防具屋、アイテム屋があると便利だと思います。
とりあえず、他に注意することは、少ないと思います。
拠点(きょてん)と、その近くに鍛冶屋、武器屋、防具屋、アイテム屋があれば良いと思います。

 

何かを建てて、レベルが上がれば、勢力が増えて王様から、何か貰えたり、他のマップに行けるようになると思います。

 

なので、特に注意することはないと思いました。もし気になれば、島の建築は様子を見て、しばらく建てないのもアリ得ると思います。

 

民家などは、勢力を増やすだけなので、遠くの街でも良いかもしれません。

 

もしくは、島に滞在中の適の出現に、少なめ、ほどよく、よくでる、などがあって、

『よくでる』島には、アイテム入手の為に停泊するので、そう言う島に建設するとイイかもしれません。停泊中にレベルを上げやすいので。でも直ぐにレベルは上がりますけどね! 

 

結局、終盤までには、どの建物も各2つくらいは建設できたような記憶があります。。。街の規模(街のレベル)と建物に、なにか関係があったような記憶はありませ。。。

 

建物はクエストをクリアーすると入手できますが、特に建物を狙ってクエストをクリアーする事も無いと思います。それは建物の重要度が高くないからです。主な目的は勢力を増やすことで、建物を建設した島に停泊していると、建物のレベルが上がり勢力が増えます。中盤から一定の勢力になると違うマップへ行けるようになるはずです。

 

民家などは遠くの街でも良いと思います。

 

何か気がついたら、記事を書きますのでよろしくお願いします。

 

お役に立てたら幸いです。