こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

大海賊クエスト島 攻略 戦闘中の回復


スポンサーリンク

通常は、戦闘中の回復に回復スキルを使います。

①「回復スキル」で回復

「スキルのレベル」で、回復スキルの発動回数を制御します。
また、杖を装備するとスキルが発動しやすくなります

  • HP回復術1 戦闘中ごくたまにHPを回復する
  • HP回復術2 戦闘中たまにHPを回復する
  • HP回復術3 戦闘中によくHPを回復をする

杖を装備させます。

 

バトルの前半は、HP回復術1で、SPを節約しながら、バトルの進みぐあいや敵の強さで変更します。これは、連続攻撃、水平アタック、究極攻撃のSPも同様です。

 

②「回復スキル」と「精霊の盾」で回復

Lv1   ダメージを受ける毎にSPを6回復、2%の確率で完全防御

Lv125 ダメージを受ける毎にSPを25回復、4%の確率で完全防御
レベルが上がると効果がアップするようです。盾を二つ装備して回復スキルをセットすればいいでしょう。

 

③SPは足りなくなるので、SP回復水を使います。
アイテムを使うことで、全員のSPが回復できます。

  1. SP回復水  (10%回復)
  2. SP回復薬  (20%回復)
  3. SPドリンク (30%回復)

単体で入手できない場合は、「ソフ子の怪しい交換所」で、
「SP回復水1個」と
「ブドウジュース2個、ミックスジュース2個」で交換します。

ジュースは、比較的に入手できるので、SP回復水と交換して、クエストや測量の戦闘中に使った方がクリアーしやすいです。あまりケチらず使っても良いと思います。特に回復スキルは、プレイヤーが任意に発動できないので、SP切れになる前に使います。戦闘中でも、メニュー→仲間リストでHPとSPは確認できます。めんどくさい時は、「回復スキルをだいぶ使ったな-」と思ったら、SP回復水を5回使って50%回復させます。

↓これを使うと楽です。

play.google.com

 

 

ほかに
・オーラの薬~特選ミルク5個
・スピードの薬~幻のニンジン5個
これらも交換して、クエストの中の戦闘(3~5回くらいある戦闘)で使えば、クリアーしやすいです。特に戦闘開始直後に、これらを使えばかなり有利に進められます。もちろん、途中や終盤にも使います。

 

大海賊クエスト島 カテゴリーの記事一覧 - 武田小春の部屋

 

お役に立てたら幸いです。