こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

発進ヒーロー基地 攻略 序盤


スポンサーリンク

発進ヒーロー基地

初めにどうする?

・リセマラする時間(手間)があれば、 トライしても良いです。

 

・ゲーム内のお金は、マップの施設から、自動に湧き出できますが、施設の設置と強化と体力回復 アイテムの購入に使う程度で、ランク35の今のところは、それほど重要な感じはしません。

 

・コインは、変身スーツのガチャを引くので必要ですが、ゲームを進めれば入手できるので、今のところは困っていません。

 

・スタミナは、5個あって、戦闘1回で1個消費。1時間で1個回復のようです。ランクアップで全回復。スタミナ無限大は、リアルのお金で1500円です。

 

・ログインボーナスは、8時間ごとに1回、ルーレットを引けます。コインとアイテムとハズレがあり、ハズレが10枚貯まると再チャレンジできます。
確か、景品は↓だと思いました。

 コイン
 カイロ総帥   S 5 5 5
 カイロ君    S 3 2 3
 マスターカイロ S 4 2 2
 ワイロ君    S 5 1 2
ルーレットは、目押しができるっぽい??ので、そこそこ狙えると思います。

 

・性格は、一匹狼
趣味は、好みで

 

・同じ色で連続攻撃するとコンボ発生します。

 

・変身スーツのステータス

P パワー速度
C 変身速度
S スキル速度
ハート HP 体力
グローブ ちから 攻撃力
盾 まもり 防御力
スマイル 人気 スキルの強さ

 

Pのパワー速度は、戦闘時の円が青くなった状態で攻撃できる回数です。4以上あれば、同色が2体あれば連続して攻撃できるので、コンボを繋げることができます。

 

・メンバーは、5人必要です。5人そろえる為には、チュートリアルで2人を入手できるので、残りの3人をどうするか?と言うことになります。

オリジナル2人にフレンド3人でも初期は良いと思います。オリジナルキャラは、キャラメイクで作りますが、

 【ショップ→アイテムSHOP → スペシャル → キャラメイク(コイン300)】

 キャラを作っても、結局は「変身スーツ」が無いとイマイチですので、フレンド3人でゲームを進めて、コインを貯めて、日曜ガチャでスーツを入手します。

 
スポンサーリンク

 

変身スーツが、ある程度、揃ったら、フレンドは1人にしないとフレンドコストが足りません。

 

・アタッカーは、さしあたって2人で良いと思います。序盤は、色違いでも大丈夫です。パワー速度は高い方が良いです。
できれば、パワー速度が4以上のスーツと、同色のフレンドでパワー速度が4以上の2人にすると良いと思います。また、自分のアタッカーのレベルを優先的に上げます。
残りのメンバーもボチボチ上げますが、アタッカー1人を最優先にします。レベルアップにアイテム(トマト、玉ねぎ、粘土〜こんにゃくじゃないよ!など)をそこそこ使いますので、全員のレベルを上げるのは大変です。

 

・ガチャは、コイン500枚の日曜ガチャの一択で他はやりません。ブレンドポイントのガチャは意味がないと思います。

 

・回復の値が高い家を建てます。1軒に1人が住みますので、人数の家が必要です。この家の回復が、戦闘中のボタン長押し時の回復に影響があるようなので、お金が貯まったら家をレベルアップさせます。
でも費用が、直ぐに最大所持金額を超えるので、気長にレベルアップさせます。

 

・家に住まわせるには、マップから家をタップして、住人を選択します。多分、初期の2人を住まわせて、家でトマトか玉ねぎからジュースかサラダを作ると左の招待を押すとお客が来ます。その中にゲームをプレイしているフレンドが居ることがあり、このフレンドを仲間にすることができます。
左側のメニュー → 滞在フレンド一覧 で見ることができます。


スポンサーリンク

 

・土地 は、
1回目 拡張
ランク5?くらいの序盤で企業買収に出てきます。

 

2回目 拡張
その後、多分、企業買収を進めればランク10~15くらいで、もう一度出てきます。私は、企業買収をおろそかにしていたので、ランク28くらいで、2段階大きくなりました。 

 

3回目 拡張
ランク40または、ピンチ○○をクリアーで企業買収に「土地が広がる」が出て来るみたいです。
1000株購入。
スキル 購入株数のアップ 1270円 1回
「予算切れ」でしたが、ギリギリ買収成功しました。右下と左下の周囲に1区画分が広がりました。指定ランクに到達しないと撤去できない岩があります。

 ランク32、40、35、50

と言うことは、「ピンチ○○」か「100人切り達人」をクリアーが条件の可能性が高いと思います。

 

・企業買収は、その時の【所持金最大】でチャレンジします。失敗しても何もありませんし、あきらめても何もありません。

適当に選んで、取得株数が200~500くらいをチャレンジします。直ぐに100株を押して早送りを押して、100株を押して早送りを押す、これを予算が無くなるまでの繰り返します。

予算が無くなると購入できませんので、買収までの株数が足りない時は諦めます。あきらめても何もありません。

左下のボタンから、多少は予算を追加できますが、あまり期待しない方が良いです。買収まで100~300株くらいの時は、ゲーム内のお金で予算を1回購入して買収を続けてみます。可能性が無いようなら諦めます。
こんな感じで、買収をするとアイテムなどが入手できます。


スポンサーリンク

 

↓使ってま~す。
マスターカイロ ★2 緑
タイフーン++
Lv75
気球、赤いリボン、紳士髭

ID 885 927 354

 

お役に立てたら幸いです。