こはるの小春日和

スマホゲームの攻略や紹介をしています。

ホームストリート 攻略 序盤の進め方


スポンサーリンク

攻略というほどの事はありませんが、ゲームを進め方を書きます。

部屋にクローゼットがあるので、タップして自分のキャラを作成します。

真ん中上の「ボディ&名前」から顔立ちと♀♂アイコンで性別と名前が変更できます。
ただ顔立ちが、欧米作品なので、かわいくないんですよね。。。

 

服装は、カジュアル、フォーマル、、フィットネス、水着、寝巻きの5種類を設定できますが、初期は洋服が少なくほとんど選択肢がありません。。。
それでも色は12色から選べるます。肌の色も選べます。
帽子、髪型、メガネ、イヤリング、上着、ズボン、靴下、靴の8種類を設定できます。

 

ゲームの進め方は、依頼を達成してコインとXPをもらいレベル(青い星)を上げます。

依頼は、

  1. 右下のスマホのアイコン(初期からある)
  2. 少しレベルが上がると「クイズ番組チャレンジ」とイベントが発生します。右下のアイデア発想のアイコンの左に出てきます。
  3. 更に上がると「地域」イベントが発生します。自分で地域を作るか地域に参加します。地域専用の倉庫があります。
  4. 次に船着き場にクルーザーが入って来て、依頼が出てきますが、18時間くらいのタイムリミットがあるので、そこそこ難しいです。

依頼を達成するには、指定の商品を揃えます。揃え方は、アイデアを消費して「ワーク」と家具から商品を作成・収集します。

ワークとは、ベーキングオーブンや冷蔵庫のことです。

ベーキングオーブンでエンジョイ(笑顔)を1つ消費して1分30秒後にカップケーキが入手できます。この『1分30秒』はリアルな実際の時間です。

アイデアは、スマホアイコンの左隣りの「考え中」アイコンから入手します。上部が保有数なので、増やしたいアイデアをタップすると空欄に1つセットされて、指定時間後にタップして回収すると2つになって戻ってきます。

空欄は最初は6個だと思います。ゲームを初めたらクリエイティビティ(電球)と博士帽を増やしてゲームを終了する前にイマジネーション、クレイジー、パッションをセットします。短時間物はゲーム中に回収して、長時間物は放置して次回に回収します。

 

マリオを書いてみました、気が向いたら訪問してみてね。
友達コード
244655026

左下の3人のアイコンをタップ
左から2番目の「ブックマーク」をタップ
「友達コード」に上の数字をスペース無しで入力して「了解」をタップします。